ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第129話「ガロプラ⑧」感想&130話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!木虎がいつものツンツンが全くなく、お姉さんしていたのには驚いた!週刊少年ジャンプ感想09号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第129話「ガロプラ⑧」(葦原大介)

簡単なあらすじ。

ボーダー基地の外では大量の新型トリオン兵とA級・B級混成のボーダー隊員達が交戦している。その中でかく乱用に動いているエース機トリオン兵の対応にアタッカーの黒江双葉と笹森日佐人が向かうが、双葉が大ダメージを受けてしまう。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

大規模侵攻の時は風間さんに怒られてた日佐人が、辻に落ち着いてるな…って思われていたのがなんだか感動!これが成長ということか…。

あとは双葉が本領発揮!というくらいかっこよかった!小さな女の子ちょっと厳つい?技名をつぶやきながらバッシュバッシュとトリオン兵を倒しにかかっていたのがよかった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

木虎がいつものツンツンが全くなく、お姉さんしていたのには驚いた!

逆に双葉にツンツンされても怒らずしっかりとフォローに徹している。

次回の展開予想や希望や想像など。

双葉は戦闘不能ではないからベイルアウトはしないんだろうけど、足も腕もやられていたので、是非とも木虎に先輩としての意地を見せていただきたい!

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

また、サンジと同じ北の海出身のローが、この場にいない事も何か引っかかります。もしかしたら、ローの過去に思わぬ形でヴィンスモーク家が関係してるという展開もありそうです。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第814話「ネコマムシの旦那に会いに行こう」感想&815話予想+あらすじ・ペコムズがヴィンスモーク家を「人殺しの一族」と言ってる…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - みんなのブログ。

欄外の次号予告に「次号、大奥のテンパリ娘が!?」とあり、次回は不幸にも磯兵衛に惚れてしまったあの彼女が再登場するのでしょうか?

磯部磯兵衛物語173話「雪だるま大会で候」感想&174話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!しんしんと雪が降る中、布団にくるまり引き籠る…週刊少年ジャンプ感想09号2016年 - ナカノ実験室