ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!鬼滅の刃1話「残酷」感想&2話予想+あらすじ・主人公の炭治郎の人柄もいいが、突然現れた冨岡義勇も過去になにかありそう…週刊少年ジャンプ感想11号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃1話「残酷」(吾峠呼世晴)

簡単なあらすじ。

母親と妹弟たちと山奥で暮らしている炭治郎(たんじろう)は、父親の代わりに働く長男で、雪の降るその日も家族のために町へ炭を売りに行った。

しかし、帰りに一人暮らしをしているおじいさんのために一晩泊まり、翌朝帰ると、家族が無残にも皆殺しにされていた。

まだ息のあった妹の禰豆子(ねずこ)を助けようとすると鬼に変身し、襲われる。

そこへ現れた鬼殺しの男に妹を元に戻す方法を聞き、禰豆子を治すために旅立つ。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

鬼殺しの男、冨岡義勇(とみおかぎゆう)が、鬼になりそうな禰豆子を殺そうとした時、炭治郎は殺されないように戦ったが、その戦いで気を失う。すると、鬼になりきらずに炭治郎を必死に庇う禰豆子の姿にグッとくる!!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

主人公は父親のいない山奥で暮らす7人家族の長男、炭治郎。鬼に襲われて、唯一生き残った妹の禰豆子。鬼に変わりそうになった禰豆子を殺そうと現れた鬼殺しの冨岡義勇。

主人公の炭治郎の人柄もいいが、突然現れた冨岡義勇も過去になにかありそうで、興味深い!

次回の展開予想や希望や想像など。

冨岡義勇に、鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)という老人に会いに行けと言われ、禰豆子と一緒にそこへ向かうことになるが、会いに行くまでにいろいろあるのか、それともすぐに会えるが、禰豆子を救う方法がすんなり知ることができないのか、知れても難しい道のりで、旅が困難になるのか…想像もつかない展開になって、でも感動する展開になってほしい。

ジャンプ感想寄稿。

千棘が楽を好きなことにはまだ気づいてないので、千棘の気持ちに気づいてしまったら春のように告白を遠慮してしまうかもしれません。

ニセコイ第205話「ソウヨブ」感想&206話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鶫が正ヒロインであれば間違いなくラブコメ作品としてクライマックスシーンに…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

復活したドンスライムの力もすごいがその力をも凌ぐネオの戦闘能力。

決着がつくかと思いきや、ゴッドが復活しネオがそちらに向かう。

トリコ・グルメ358「ネオキショい!!」感想&359話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!三虎(みどら)のセリフで、私は半径1メートルの……丸い食卓にしか興味が無い…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ナカノ実験室