ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第194話「包囲網」感想&195話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!主役は、梟谷の三年生である木葉秋紀選手…週刊少年ジャンプ感想12号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第194話「包囲網」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

場面は春高バレー東京都予選準決勝、音駒vs梟谷。

拮抗する第一セット。そんな中交代で入ってきたのは「自称エース」のリエーフ。大舞台の緊張のせいなのか思うように実力を発揮できず流れは梟谷へ。

そこで研磨はリエーフに一言「まだまだ翔陽には及ばないね」。

この一言で気合が入ったリエーフは本来の実力を取り戻す。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

白熱した試合の中、面白かったところを一つ上げるなら「木兎さんの弱点その37」です。

思わず「マジか!」と言ってしまいました(笑)。確かに合宿の時から、翔陽のような感覚でやるようなタイプだということはわかっていたのですが、それにしたって打ち方忘れちゃうとは(笑)。それにその木兎さんの表情は見物でした。来週が気になります。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回の話の主役は、梟谷の三年生である木葉秋紀選手。

エース木兎がなかなか決められず、さらにセッター赤葦が狙われます。ここで登場するのが木葉選手です。

不十分な流れでの攻撃の時は「リバウンド」。赤葦が狙われた時は代わりにトス。

このように攻撃と守備、両方できるオールラウンダーな選手だったのです。とはいえいい所は木兎に持って行かれてしまい地味な扱いですが、そんな器用貧乏な彼が注目を浴びるような話でした。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回目立ったのはやはり梟谷でした。しかし「包囲網」から分かるように着実に音駒がレシーブ包囲網を完成させていった話でした。なので次回はその音駒の包囲網が猛威を見せるのではないのでしょうか。それに木兎の不調もありますので、まだまだ熱戦は続きそうです。

ジャンプ感想寄稿。

トリコの第3の鬼とアカシアに棲む悪魔ネオが戦い、トリコが苦戦を強いられるが、ココ、サニー、ゼブラや美食會のメンバー、他の料理人たちそして八王全員の食欲をエネルギーとした王食晩餐でネオを倒し、黄金の缶詰にネオを封印することに成功する。

トリコ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?アカシアのフルコースの最後の食材であるGODが出現し、小松を中心に料理人全員で調理? #COMIC - ナカノ実験室

当時王位争奪編にてキン肉星の王位を継いだキン肉マンだが、正義超人・悪魔超人・完璧超人の相互不可侵条約を背景に、本来完璧超人を作り上げた完璧超人始祖が襲い掛かる。

続編のキン肉マン(38巻から)最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?悪魔将軍とシルバーマン他、完璧超人始祖は全員消滅? #COMIC - ナカノ実験室