ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ156話「絶対"温"感」感想&話157予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サーモンのコンフィ・フラムを完成させた連太郎が先攻となる…週刊少年ジャンプ感想13号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ156話「絶対"温"感」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

常にカッカした性格でとてもスチコンを使いこなせるようには見えない楠連太郎だが実は低温調理の使い手。

素材の加熱に入ると途端に冷静になる連太郎の料理は、いつもの熱と炎がしずかに料理に移っていくみたいとメアは評する。

サーモンのコンフィ・フラムを完成させた連太郎が先攻となる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

連太郎のカッカした熱がしずかに料理へ移っていくシーン。

佐伯先生の高い画力も作中のメアの表現力も両方美しくて印象に残るシーンでした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

楠連太郎

チャラチャラしているうえ後輩の挑発に簡単に乗ってオラオラ系の性格で一触即発になりそうになり熊井に持ち運ばれてしまう、という登場をしておきながら実は食材と調理に対してのインテリジェンスが求められるスチコンのプロというギャップが魅力。

サーモンのコンフィ・フラムも美味しそうです。

次回の展開予想や希望や想像など。

審査員全員男性なので服がおはだけするのはあまり見たくないのですが連太郎の料理は極上の美味しさだと予想。

メアが一口味見をして読者サービスしてくれるといいなと思います。

ジャンプ感想寄稿。

ポーネグリフが解読されるにあたって、ロジャーが来たことが明かされる予想。ワノクニにはオーズにあげた編み笠からエースが来てることもわかるしつながるDの意思が楽しみです。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第817話感想&818話予想+あらすじ・伝聞色の覇気と思われる、くじらに近づくと大きな声が聞こえてくると言っていたモモの助…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - みんなのブログ。

美学をかなぐり捨てた岬がどのような将棋を指すのか、それはまったくの未知数なのではないでしょうか。

ものの歩・第23局「岬の将棋」感想&24話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!歯を食いしばり泣く士を目にし、岬は美学か将棋部かの選択を…週刊少年ジャンプ感想13号2016年 - ナカノ実験室