ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

左門くんはサモナー25話「左門くんは静かに燃える」感想&26話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!祓正義、2-Aに来た転校生は祓魔士…週刊少年ジャンプ感想16号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

左門くんはサモナー25話「左門くんは静かに燃える」(沼駿)

今回の簡単なあらすじ。

2-Aに来た転校生は祓魔士の祓正義。

祓はてっしーに札を貼ってブーやんを祓い、その日以来てっしーには悪魔が近づけなくなる。

てっしーに取り憑けず泣き出すブーやんを見て心を痛めるてっしー。

さらにアンリもてっしーに近づけなくなりハブられたと思い込んだアンリも泣き出してしまう。

友達である悪魔を泣かされた左門は祓を倒し、てっしーの札を剥がさせることにする。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

アンリがはじかれて闇キャラの自分とは口をきいてくれないのかとパニクるシーン。

ぼっちをこじらせてリア充力場で弾き飛ばされたと泣き出すところが可哀想なはずなのに笑えます。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

祓正義(はらえまさよし)

左門は祓を知らないが、祓は左門を良く知っていて左門に対抗できる力を持つ祓魔士のようです。

真面目で正義感が強そうですが左門にとっては一筋縄ではいかなそうな相手です。

次回の展開予想や希望や想像など。

来週は召喚術士vs祓魔士の闘いが読めそうですがどういう闘いになるのでしょうか?左門の召喚する悪魔を祓が退治していく内容でしょうか。

アンリから事情を聞いたネビロスも参戦すると面白そうです。