ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第137話「香取隊」感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エース、香取さんです。飽きっぽく少し傲慢にも見える彼女のキャラクターは…週刊少年ジャンプ感想17号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第137話「香取隊」(葦原大介)

今回の簡単なあらすじ。

 玉狛第二が臨む次のB級ランク戦の相手は香取隊と柿崎隊。試合開始を前に3チームそれぞれの状況が描かれます。修率いる玉狛隊は敵戦力と作戦確認。柿崎隊は和やかなチームの和、香取隊は対照的にチーム内の不和(?)がわかり、それぞれがこのランク戦にどういう影響を及ぼすのか。ランク戦がスタートし、いきなり遊真と香取の一騎打ちか・・・!?

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

 香取隊の作戦会議で揉めるシーン。チームの和が重視されるワールドトリガーにおいて、ある意味新鮮なシーンでした。香取隊の年齢を見ても、高校時代の部活動に変換できそうです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

 香取隊のエース、香取さんです。飽きっぽく少し傲慢にも見える彼女のキャラクターは現時点では好まない方が多いかもしれませんが、このランク戦を経てどのように変わっていくのか。キャラクターの成長の過程が如実に見えるこの作品だからこそ、今後の話に期待したいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

 開始早々のエース対決がチームの勝敗にどう影響するのか、ランク戦に備えそれぞれ新しく準備した修達の作戦がどのように決まるのかが見ものです。前回が早々にやられてしまった修なだけに、今回は期待して活躍を楽しみにしています。

今日のブログ飯(大食いチャレンジ)。

母子家庭で母親の収入が限られる中で、高校3年生になる娘2人の進学資金についてどのようにしていこうか、家族で話し合った結果、奨学金を利用していく事を決意。

NHKドキュメンタリー「”それでも学びたい”奨学金に揺れる母と娘」2016年2月18日放送/感想!石垣島に住む母親と双子の娘3人。母子家庭で母親の収入が限られる中で、高校3年生になる娘2人の進学資金について…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。