ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

不動1巻第1話「岸和田組二代目」感想&あらすじ・主人公の「岸和田不動」についてはかなり血の気が多い…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作 天王寺大 劇画 渡辺みちお

一言感想

この作品についてはやくざの世界において書かれているのです。主人公の「岸和田不動」についてはかなり血の気が多いのもかなり納得してしまうものです。

面白いところ。

序盤は入れ墨を入れようとする場面から始まるのです。その時に「我慢」と言いながらも直ぐに絵師を殴ってしまうのはかなり面白いものです。

好きなところ。

やくざの世界となるとマイナスのイメージが強く感じやすいのですが岸和田組に関しては家族みたいな雰囲気にはかなり驚きにも感じやすいものです。

好きなキャラ。

岸和田不動

好きなエピソード。

関東木曜会の定例会において上層部は世間話の展開になろうとするのです。しかしこの時に「剛野会長」「茂森組長」の両名に啖呵切るのは流石と言えるのです。

おすすめ。

やくざと言えば縄張り争いにもなってくるのです。ですがその中でも人間味が出てくる内容にもなってくるのがかなり作品の魅力にも感じるものです。

作品に関する思い出。

関東のシマに関西組のメンバーが加わろうとするのです。この存在に関してはどの様になってくるのかかなり気になってくるものです。

作者に関して。

いろんな展開が見れるのです。ですがその中でも不動の存在がやくざ界の旋風を巻き起こすのか見物でもある。

その他。

運転手の鳥居が不動を狙おうと忍ばせようとするのです。この後にはどの様な形になろうとするのかかなり気になってくるものです。

ありがとう寄稿。

私は以前から薬に興味があり、産休の間に調剤薬局管理事務士の資格を取得しました。

調剤薬局管理事務士・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(色んな処方箋の例題が載っているテキストを選んで下さい)。 - みんなの政治経済ブログ。