ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

鬼滅の刃8話「兄ちゃん」感想&9話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!死にゆく鬼から悲しい匂いを感じとった炭治郎が鬼の手を…週刊少年ジャンプ感想18号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鬼滅の刃8話「兄ちゃん」(吾峠呼世晴)

今回の簡単なあらすじ。

異形の鬼を斬る炭治郎。

鬼は人間だった頃、夜が怖くていつも兄に手を握ってもらっていた。

死にゆく鬼から悲しい匂いを感じとった炭治郎が鬼の手を握ると鬼は涙を流しながら体を崩して消えていった。

入隊試験が終わり炭治郎を含め生き残った四人に鬼殺隊の隊服と階級と連絡用の鎹鴉が与えられ、刀を作るための鋼を選ばされる。

一方、謎の人物は生き残ったのは四人なのに五人も生き残ったと嬉しそうに呟く。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

異形の大型の鬼も元は怖がり屋の少年で鬼になってしまったためにいつも手を握ってくれた優しい兄を噛み殺してしまった可哀想な過去を持つ人間だったところ。

死ぬ間際、弟がいた炭治郎に手を握られて死んでいったのがせめてもの救いです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

生き残って鬼殺隊になった三人

刀にこだわり鴉を投げつける血気盛んな少年、蝶を慈しむ優雅な美少女、投げつけられた鴉を介抱する雀を与えられた気弱な少年、と個性豊かな同期がそろいました。

6話を読み返すとこの三人だけ大ゴマで描かれていて最初からサブレギュラーとして設定されていたことがわかります。

炭治郎達の知らない四人目の登場も楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

まずは狭霧山へ帰って鱗滝さんと錆兎や真菰達の魂と眠り続ける妹にただいまを言ってほしいです。

もしかしたら刀作りが先かもしれませんが、その場合は同期の三人との交流もあるでしょうから楽しみです。

ジャンプ感想寄稿。

姑息な策略などに頼らず正面から殴り合うバトルをしばらくしてから剣八が卍解する流れと予想します。

ブリーチ-BLEACH667.「BIGGER,LOUDER,STONGER」感想&668話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!更木剣八、ジェラルドとの力vs力の対決にふさわしいキャラ…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

開始早々のエース対決がチームの勝敗にどう影響するのか、ランク戦に備えそれぞれ新しく準備した修達の作戦がどのように決まるのかが見ものです。前回が早々にやられてしまった修なだけに、今回は期待して活躍を楽しみにしています。

ワールドトリガー第137話「香取隊」感想&138話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エース、香取さんです。飽きっぽく少し傲慢にも見える彼女のキャラクターは…週刊少年ジャンプ感想17号2016年 - ジャンプ部屋ブログ