ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

無限の住人/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後は主人公の万次(不死身の男)が、刀の必要のない時代で…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無限の住人は映画化されるみたいですが、映画の短い時間ではあの圧倒的な世界観は体験出来ないでしょう。

僕が無限の住人と出会ったのはアフタヌーンという雑誌です。
ただ僕がまだ20代前半の頃から連載がスタートしていたので、仕事に追われるようになり、いつしかアフタヌーンも買わなくなり、やがて結婚もして、子供を授かると漫画を読む時間などなく、本を置いておくスペースも子供の日用品に追いやられてしまい漫画に限らず、本全般を読むことはなくなっていました。
しかし最近では電子書籍で僕が20代の頃に読んでいた本も購入できるようになり、嫁に内緒で無限の住人を全巻大人買いしてしまいました。
そのためかなり前に最終回を迎えた漫画ですが、最近この圧倒的な世界観の終焉を堪能することができました。
しかも読み終わった頃に、木村拓哉さん主演で無限の住人が実写化されるとニュースで知り感慨深いです。
実写kがどの部分をやるのかはわかりませんが、漫画の最終話を絡めるとしたら少し物足りない気がします。
原作の最後は主人公の万次(不死身の男)が、刀の必要のない時代で一人で平和を持て余し気味にも取れる顔で、過去に親の敵を打つために用心棒を依頼してきた凜の孫と歩いているシーンがぐっときました。

ありがとう寄稿。

相手高の分析をしている中でクロカンの元に一本の電話が来るのです。その人物が誰なのかかなり注目するものです。

クロカン13巻第8話「ミラクルフィーバー」(三田紀房)感想&あらすじ・鷲ノ森が勝った事で役場内や学校内でもかなり慌ただしい展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

この作品の中で作者が一番言いたいことは、「地球上で一番残酷で悪魔に近い存在は人間だ」ということ。そのテーマのためには、最後は寄生獣の存在も丸く収めざるをえないのだと思うが、何だか腑に落ちない。

寄生獣/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・人間に対する問題の投げ掛けであり、警鐘を鳴らすものであり、だから…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ