ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

初恋ダブルエッジ・マンガ最終回・結末予想ネタバレ注意!戸野田と謡が愛を貫くハッピーエンドになってほしいです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「初恋ダブルエッジ」の最終回は、戸野田と謡が愛を貫くハッピーエンドになってほしいです。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

主人公の女子高生である謡は、中学生の頃に暴行未遂事件の被害者になった暗い過去を抱えていました。以来、男嫌いになってしまいますが、それでも恋をして前に進みたい謡が出会ったのは、年上のギター職人である戸野田でした。謡と戸野田の恋愛模様を描いた少女マンガです。

登場人物は最後にどうなる?

謡とは実の姉弟ではないことが発覚した弟の修平。密かに謡を想い続けてきた修平は、どうやら捨て身で謡に告白をしそうな雰囲気です。でも、謡と戸野田にはラストまで愛を貫いてほしいと思います。そうでないと、事件以来一丸となって謡を支えてきた家族にまた新たな問題が出てきてしまって、つらすぎるからです。最終的に、修平はすみれとカップルになるのではないかと予想しています。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

戸野田が作ったギターをプレゼントされた謡は、きっと大泣きして喜ぶと思います。そして愛情のつまったギターを情感たっぷりに演奏する謡は、ステージ上で輝いて見えるはずです。謡が修平のことを恋愛対象として見ることはないと予想します。戸野田と謡は最後までぶれずに愛を貫き、謡の過去のトラウマを乗り越えて幸せになるハッピーエンドになってほしいと願っています。

続編があるなら?

学校を卒業して、社会人として歩み始めた謡の姿をぜひ見てみたいです。腕前も十分なので、ギター関係の仕事に就いているといいですね。まだまだ子供っぽい一面を残しつつも、ステキな大人の女性に成長している姿を見られたらうれしいです。

ありがとう寄稿。

カルム王子たちが海賊船を占拠したところへ、新たな敵が襲撃してきます。乗り込んできたのは、ミーシェとモルジアナの奴隷時代の主だったアーレフ王でした。モルジアナに降伏する気がないと知るや否や、アーレフ王がいきなり切りつけたのにはすごくびっくりしました。

砂漠のハレム4巻(夢木みつる)感想ネタバレ注意!あらすじ・ミーシェとモルジアナの奴隷時代の主だったアーレフ王でした…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。