ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テーマは「老けて見える人若く見える人」でした「ホンマでっか!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2017年5月24日放送の「ホンマでっか!」が面白くて笑えました。

今回のテーマは、「老けて見える人若く見える人」でした。高齢化社会、少しでも若く見られたい人にオススメです。
まず、甘いものを好む人は4歳も老けて見えるそうです!!甘いものが大好物の私にはとてもショックなホンマでっかでした。甘いものを好むだけで老けてしまうなんて……。凄くショックです。
また、よく笑う女性にショックなホンマでっか!が続きます。脳は笑った顔を見ると老けていると認識するので、よく笑っている人は老けて見られてしまうそうです。反対に恐怖の顔は若く見えるそうです。さらに若く見られたい人は眉頭を離すと若く見られるそうです。表情って奥深いですね。
生き生きした表情を保つには表情筋を鍛えると良いそうです。私は今日から試して鍛えてみたいと思います。