ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

Rの法則 ニッポン全国通学路100景 ~春~ 5月30日「綺麗な景色や自然が大好きなのでテーマ名にぐいっぐいっと惹かれました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Rの法則 ニッポン全国通学路100景 ~春~ 5月30日

大人でも時々見たくなるテーマを扱うので時々見たくなります。
綺麗な景色や自然が大好きなのでテーマ名にぐいっぐいっと惹かれました。
そこに通学路、という言葉が+されていますので青春の頃を一瞬で思い出す力もあります。
ふと自分の通学路はどんなのだったかと思い返すとかなりの年数がたっていても忘れられない風景というものはあるものです。
紹介された通学路はテレビで扱うぐらいなのでそれはもう見事なものでしたし、あんな所を通えたら一生忘れられないだろうなと思えました。
風景だけの紹介だけではなくそこに人情が絡んだお話も紹介されていて思わずほっこりと心が温まりました。
世知辛く個の時代になったとは言え、こういう話もあるのだし捨てたもんじゃない、こういう人とのつながる気持ちは大事にしなければと教えられもしました。