ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ドキュメンタリー 藤井聡太14才「中学生ですが、大人の世界で仕事として将棋を指す姿は堂々たる風格を感じます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月23日 ドキュメンタリー 藤井聡太14才

連日ニュースになっている最年少プロ棋士の藤井聡太くんのドキュメンタリーを、興味深く視聴しました。
我が子と数歳しか年が違わないのですが、本当に大人びていて驚いてしまいます。

中学生ですが、大人の世界で仕事として将棋を指す姿は堂々たる風格を感じます。どうしても母親目線で眺めてしまうので、毎回の対局のたびにものすごい数のカメラとフラッシュ音に囲まれているのを見ると「そんなにプレッシャーかけないであげて」と思っていまいますが、本人は涼しい顔をしていてさすがですね。同郷なので、応援したい気持ちでいっぱいです。
今後どのように大きく成長していくのか、本当に楽しみですね。そのあどけなさを保ちつつも飄々と前進していきそうなので、ぜひとも頑張ってほしいです。