ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

本屋でマンガ大好き芸人・アメトーーク 6月29日「ケンドーコバヤシさんがマンガ史上1番素晴らしい最終回と言っていた『うしおととら』を読んでみたくなりました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク 6月29日・本屋でマンガ大好き芸人

今回はスタジオを飛び出して、本屋でマンガについて語る回なので楽しみにしていました。結構マニアックなマンガがたくさん紹介されていて、昔はたくさん読んでいたけれど最近は少しマンガから遠ざかっていたので、全く知らない作品ばかりで新鮮でした。
紹介されていた中では、『ワンパンマン』や『七つの大罪』、ケンドーコバヤシさんがマンガ史上1番素晴らしい最終回と言っていた『うしおととら』を読んでみたくなりました。
ケンドーコバヤシさんや麒麟の川島さんなど、お馴染みのマニアックな芸人さんの他に、意外にマンガオタクだったのがゲストの広瀬アリスさんです。
少女マンガが好きそうな雰囲気なのに、好きなマンガのジャンルは青年マンガ、しかもちょっと残酷なストーリーのものが好きらしくて、そのギャップが意外で面白かったです。