ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ちひろさん1巻・作者:安田 弘之「1話完結型ですので読みやすいですし、絵も文字もごちゃごちゃしておらずシンプル」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【ちひろさん1巻】 作者:安田 弘之  LINE漫画で紹介されていたので

LINE漫画で紹介されていて、絶賛されていたので購入。
あの有名な「ショムニ」の作者さんなので、期待大でした。
感想としては、もっとはやくこの漫画に出合いたかったと思うくらい、主人公の「ちひろさん」が大好きになりました。
こんな大人は見たことないというくらい素敵な女性です。
面白さもあり、子どもっぽいところもありますが、困っている人に自然な形で向き合って、いろいろな方を助けていくような、そんなちひろさんが素敵だなと思いました。
出てくる登場人物も、それぞれみなさんクセのあるかたばかりですが、そのクセがたまらなくなるようなエピソードがたくさん出てきます。
短編集ではないですが、1話完結型ですので読みやすいですし、絵も文字もごちゃごちゃしておらずシンプルです。
そのシンプルなのに感動させるというのは本当に凄いことだと感じました。
続巻も出ているようですので、全巻制覇したいとおもいます。それくらいハマりました。