ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

感想・書評『こころでからだの声を聴く/OSHO』ネタバレ注意「人の見方が変わる本です」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こころでからだの声を聴く/OSHO 人の見方が変わる本です。

この本は本当にみなさんに読んで頂きたいです。
内容はすこし哲学的な物になり、瞑想なのに興味があるかたにオススメです。本当にためになりますし、何かに悩んでいる方にオススメな本です。

内容的には自分の体はただの乗り物に過ぎないということが書かれていたりちょっとびっくりするかもしれません。人間の魂と人間の体についての答えが書いてある本です。この本を読んだ後驚くほど体が軽くなっていると思います。近年、過剰労働で自らの命を絶ってしまうかたもいますが、そうなる前に読んでほしいです。この本を読むまで私は体と自分は一緒だと思っていました。ですがこの体や顔を作ったのは自分ではないと気づかされるのです。実際そうですよね。この体や顔は自分の魂が選んだ乗り物に過ぎず、魂はただ乗っているだけ。そこらへんに走っている車と大して変わらないのです。この本を読んで世界の見方が変わりました。人の顔は千差万別、一人として同じ人はいない、この人は怖い顔をしているけどこの人の魂はこの人の顔ではないだよなと思えるようになったのです。車にも種類が色々あります。それと同じです。この本の最後の部分には瞑想用のCDが貼付されています。CDを聴きながら体と会話する事ができます。