ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アシガール 第3回 若君といざ出陣!「若君の命を救うため、再び戦国の世に戻った唯」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月7日 アシガール 第3回 若君といざ出陣!

若君の命を救うため、再び戦国の世に戻った唯。三之助たちのお土産として持っていったお菓子は、あちらではあまりに甘すぎて毒だと思われていたのが笑えました。

やっぱり白米がなにより喜ばれるんですね。畑仕事にも精を出してすっかり村の暮らしに馴染んだ様子に、唯のたくましさを感じました。
そして若君の兄である成之ですが、原作ほど悪者扱いはされていないようですね。むしろ如古坊の言いなりになっている、という設定でいくのか今後が気になるところです。
あっという間に戦が始まってしまい、でも戦場でしか若君に会えるチャンスが無い唯の、喜んでいいのか分からない複雑な表情が印象的でした。戦の現状を目の当たりにした唯が、若君に近づいたところで気絶してしまったのは何とも気の毒です。それにしても、若君の麗しさは戦場でも健在で目の保養になりました。