ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」小泉孝太郎が参戦「ターゲットは"雷魚"。毎度お馴染み外来魚として認定」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2017年11月26日(日)19時54分放送!テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」小泉孝太郎が参戦

第5弾となった「池の水ぜんぶ抜く」大作戦。
今回のターゲットは"雷魚"。毎度お馴染み外来魚として認定されている魚ではありますが、この"雷魚"、ゲームフィッシングとしても有名な魚ですね。
放映されている映像で、雷魚の胃袋に在来種であるフナが数匹入っていたところを見せられると
"外来魚って悪いんだ"という印象がさらに強くなります。
外来魚というと他にも「ブラックバス」「コイ」「ブルーギル」などなど日本に多数存在しています。
こと「ブラックバス」については外来魚ではあるものの、河口湖などブラックバス釣りのお陰でビジネスとして成り立っているお店・ボート屋さんも
いるので、うまく住み分けできると良いと心より思っています。