ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

とっても! ラッキーマンの勝利マンが初恋の人!【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とってもラッキーマンに出てくる、勝利マンというキャラ。
メインキャラの努力マンのお兄ちゃんです。(努力マンは三兄弟の末っ子)
三人兄弟の一番上の勝利マンはとにかく勝つことにこだわる性格。
戦闘でもめちゃくちゃ頼りになり、勝利マンが出てくる戦いは安定感がすごいのです。
最初は、勝つことしか頭にない性悪なキャラなのか?と思っていたら
巻数が進むごとに家族想いな一面、仲間想いな一面がどんどん出てきて
気付いたら大好きになってました(´-`*)
勝利マンは食べ物の好き嫌いは基本的にはしないのに餃子だけがどうしても食べられないという設定があって
なぜかというと、弟の努力マンが作った餃子がめちゃくちゃ不味くてそれがトラウマになってしまったから。
でも、不味すぎてやせこけながらも努力マンが傷ついてしまわないよう黙って食べ続けるんです。
その結果、餃子嫌いに…そしてそのことは努力マンにはずっと内緒にしてました。
そんないじらしい兄弟愛にもうときめきまくりました…(´;ω;`)