ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

NARUTOの春野サクラ。戦う女の子がかっこいい!【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がNARUTOを初めて読んだのは、死の森の中忍試験真っ最中の所でした。
昔から戦う女の子キャラが好きなのですが、サクラはサスケが髪の長い女の子がタイプだと知ってずっと伸ばしていた髪を、チームのピンチを救うためにバッサリ切ってしまう潔さに感動しました。
思春期の女の子であれば、恋のために一生懸命で、試験だろうと憧れの彼と同じチームとあれば、嬉しいばかりで戦いどころではないような予想をしていたので、あんなにもボロボロになっても仲間を守ろうとする姿がかっこよかったです。
昔いじめから救ってくれた山中いのとのやり取りも、単純な恋のライバルから、くノ一として、女としての戦いが半端なくて、心の強さを感じました。
普段はお互い額当てを別の場所に巻いていて、2人が戦う時に初めて額に巻くという約束も素敵です。
大人になってからは晴れて想い人のサスケと結婚し、強く優しい母親に育ってくれて、初めて見た時から最後まで憧れでした。