ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ジョジョ第二部のジョセフ・ジョースター「第三部、四部にも登場はします」【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

言わすと知れた大人気作品、「ジョジョの奇妙な冒険」の第二部の主人公です。現在まで続いているスタンド能力をも晩年に発現させて第三部、四部にも搭乗はしますが、主人公だった第二部でのキャラクターが最高でした。

年齢は設定で20歳だったと記憶していますが、少し年上のシーザーと共に、その時は知らないとはいえ、自分の実の母親の元、「波紋」を強化する修行をするのですが、主人公とは思えない「努力が嫌」という軽い性格でずるをしたりします。このあたりも含め、凡そ主人公らしからぬ言動ではあるものの、第二部での敵である3人?のサンタナ、ワムウ、エシディシを一人で倒すと同時に、最大の敵であるカーズをも知恵で地球から放逐して無害化するなど、活躍の度合がものすごくヒーローしています。特にカーズが終盤に「エイジャの赤石」と呼ばれる宝石を手中にして無敵生物となり倒すことは不可能になったものを、口先の挑発で火山の噴火を利用して地球外に放逐した活躍は圧巻でした。