ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

漫画「聖闘志星矢」のクールなマザコンキャラ氷河が大好きです【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「聖闘志星矢」という聖衣をまとった少年達が戦うマンガにおいて私は一番キグナス氷河が好きです。
この漫画はギリシア神話と星座をモチーフとした聖衣を身に纏って、それにちなんだ特殊な技を使える
少年達が敵と戦うマンガです。その中で氷河は白鳥座の青銅聖闘士です。普段はシベリアに暮らして
いて、その技もダイヤモンドダストなど氷を使ったものが多いです。金髪碧眼という、いかにもロシア
人らしい美しい見た目で性格も寡黙でクールあまり喋りません。そんな彼ですが、母親を船の事故で
幼い頃に亡くし母親が眠っている沈没船に何度も潜って行く心優しい面もあります。
沈没船に花を咥えて潜っていくシーンはとても美しく心に残っています。
実の父親は作中出てきますが、既に別れてしまったような状態となっており、成長してから実父にあっても肉親としての情が湧かなかったりと複雑な家庭環境の中
それでも正義を信じて仲間達と共に敵と戦う人間らしい一面もあり、そういうところに強く惹かれました。
どこか冷たく影がありながら、アンドロメダの瞬を必死で助けたりする仲間想いの優しさも時折見せるところがとても好きです。