ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

冴羽獠「シティーハンター」の獠様は私の永遠の心の恋人です。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中学生の頃から、ジャンプを購読していましたが、その中でも断トツでハマったのが、シティーハンターの冴羽 獠さんです。
普段女の人にとてもだらしなく、いい加減なダメダメなおじさんなのに、本気モードの時のカッコ良さは、中学生女子の心を鷲掴みにしてしまいました。
銃の腕もピカイチ。体術ももちろん強くて、頭の回転も早い。今でいうところのこのギャップに、完全にやられていましたね。
元々は槇村秀幸とパートナーを組んで、裏の仕事をしていたのですが、槇村がとある事件で命を落としてしまい、その代わりに妹の香さんとコンビを組みます。
普段は香さんを女扱いしないくせに、心の一番深いところでは香さんが一番大事で、本当に愛しているから距離を置いてる所とか、今読んでもうずうずします。
アニメ化もされている作品なので、アニメになるとまた獠さんのカッコ良さが倍増されて、相乗効果で益々はまっていました。
今の週刊少年ジャンプでは、ここまで女好きを前面に出した主人公はいないですよね。(口癖のようにもっこり連発してましたし)
この軽薄な感じで、でも結構ハードボイルドな話、今見てもストーリーもキャラも素敵だと思います。