ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

新宿に住むスイーパー。シティハンターの冴羽獠 ステキです!【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シティハンターは1985年に連載スタートという、今から言うとかなり古い作品。でも、たぶん今見ても絶対面白いと思えるくらい、大人気でした。
シティハンターを見ることになったきっかけは、同じく北条司さんが描いたキャッツアイという女版ルパンのような華麗な怪盗をする美女3人の有名な漫画(アニメ)があったんです。それが面白くてファンだったんですが、その後にシティハンターという漫画が出てきて、主人公にカッコイイ男の人が描かれていたこともあり、大注目しました!
まずは、シティハンターの主人公の冴羽獠という男は、新宿に住むスイーパー。美女からの依頼を受けて仕事をするんですが、スイーパーとしての腕は1級品。そして、死んでしまった親友の妹である槇村香とタッグを組んで仕事をするんですが、そのヒロインである香につれなくいつも美女を追いかけ回しているのに、でも大事なときに守ってくれるというかっこよさがたまりません!来年の春、冴羽獠が戻ってくる!シティハンターが映画でカムバックするらしいので是非見に行きたいです!