ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

『SLAM DUNK』の桜木花道は、永遠に不滅です。完結ではなく、第一部終了となっているはずです。【私の愛した少年ジャンプのキャラクター】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この漫画・アニメを見て、バスケットボールを初めた方も多いのではないでしょうか。私もその一人でした。アニメ当時小学生だった私は、この漫画・アニメいや桜木花道に憧れ、バスケットボールに目覚めました。

どの学校でもバスケ部の入部が急増した、ダンクをまねて日本中の学校のゴールカゴが破壊されたという社会現象まで引き起こしましたね。漫画について語りたいことは山ほどありますが、山王戦に勝った次の試合(愛和学院戦)があっさり終わってしまったのは何としても残念でした・・・。確かに山王戦で終わっちゃうかなと(私は、山王戦で負けると思っていました。)思っていたのが、勝ってしまったので、次も・・と思ったら、これで最後って。もっと読みたかったなぁと。でも、山王戦であれだけの書き方をした後、ボロボロで惨敗した試合は書けないかぁ。
『SLAM DUNK』は、完結ではなく、第一部終了となっているはずです。なので、続きをまた書いてほしいなぁ。
井上先生、2020年東京オリンピック編として続編をお願いします!