ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

シグナル〜長期未解決事件捜査班〜第8話 5月29日(火)放送「藤枝は過去に起こった3億円強奪事件の犯人」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回の被害者となった藤枝は過去に起こった3億円強奪事件の犯人であるという前提で捜査しているのだが、もしも犯人で無ければどうなるのだろうかと気になった。
百々瀬社長の娘が無事だったというのは良かったが、クレーンで吊るされていたというのは驚いてしまった。ああいう大胆なことをしなくても良いにも関わらず、百々瀬社長の娘を誘拐した犯人は結構ひどい人物だという憤りを覚えた。
何より一番の衝撃だというのは、大山刑事の白骨死体を三枝刑事や桜井刑事が発見したという話だった。大山刑事の白骨死体を発見し、震えが止まらなく目に涙が浮かぶ三枝刑事の演技と、涙が溢れて止まらない桜井刑事の演技に心が打たれてしまった。
だが、三枝刑事と無線で話している大山刑事はまだ殺されていない頃の大山刑事なので、無線で大山刑事の死を知らせることで大山刑事が岩田係長に殺されることを回避できるようにするのは不可能なのだろうかと気になった。