ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

「ネプリーグ」 放送日 6月4日「昨今ではテレビのコンプライアンス問題が議論されている中」【テレビ感想2018年】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ネプリーグ」は様々なジャンルのクイズをネプチューンや林修さんなどのレギュラー陣とゲストが対決するクイズ番組で、月曜日に早く帰ってきた時はよく見ています。
昨今ではテレビのコンプライアンス問題が議論されている中で、こういったクイズ番組などの教養番組は家族と一緒に見られるという点では安心感がありますね。
一般常識から時事問題、漢字問題まで幅広い問題を網羅しながらも、簡単そうで難しい絶妙なラインのクイズを出してくるのが見ていて飽きない秘訣でしょう。
その結果、インテリのゲストでも常識的な問題で間違えたり、芸人さんやおバカタレントでも難しい漢字や問題に正解したりするのは見ていて痛快ですね。
昔から平成教育委員会などのクイズ番組を子供の頃から見ていた自分にとって、フジテレビのネプリーグは視聴者も一緒になって参加できる貴重な番組だと思います。