ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

北朝鮮は本当に平和に向かうのか「トランプ大統領と北朝鮮の金正恩総書記がマレーシアで、史上初となる米朝首脳会談」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018年6月12日にアメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩総書記がマレーシアで、史上初となる米朝首脳会談を行いました。この会談で、北朝鮮の非核化に向けた事についても話し合われました。その前にも北朝鮮は、核実験を今後行わない方針を発表し、核実験場を廃棄するなど平和・非核化に向けて努力していることを世界にアピールしていました。

しかし、北朝鮮が今後本当に平和・非核化していくのかまだ色々と疑問は残ります。前回の首脳会談で確かに非核化に向けての活動について話し合われましたが、具体的な方針などは詳しくは話し合われていない部分もあったため、今後の北朝鮮が非核化に向けてどのように向かうのかはっきりしていません。それだけではなく、北朝鮮自身の信頼度もまだ疑問に残ります。話は異なりますが、以前日本が拉致問題についての詳しい調査を北朝鮮に依頼した際、帰ってきた答えはほとんど虚偽の情報でした。このような信頼を損ねる行動を行うことも過去にあったため、北朝鮮に対して信頼を持っている人はまだまだ少ないと思われます。今後北朝鮮が本当の非核化・平和を果たすためには、長い時間と詳しい具体的な方針をさだめなければなりません。平和への道のりはそれほど楽ではないのです。