ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

タイで消息不明だった少年らが生存していた「チェンライ郊外のタムルアン洞窟内で発見された」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タイで6月23日から消息不明だった地元サッカーチームの少年12人とコーチ1人、計13人が無事、チェンライ郊外のタムルアン洞窟内で発見されたとのニュースを見ました。発見されたのが7月2日とのことなので、10日間近くも行方不明だったことになります。本当に奇跡だと思います。

洞窟内の気温が高く、飲み水を確保できた事が功を奏したとニュースには書いてありましたが、いくら飲み水が確保されていたとしても、食料はほとんど持っていなかっただろうし、気温が高かったら熱中症になる可能性もあったと思います。それが全員無事に発見されたのは本当に奇跡です。少年らの両親はこの10日間どんな思いで過ごしたのか、想像するだけで苦しくなってしまいます。とにかく全員無事で良かったです。