ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

毎年のように株主総会の模様が話題になる阪神という会社「阪神電車の基本色はなぜ1番のライバルである巨人のチームカラーのオレンジ色と同じ」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月は株主総会の季節で各企業で行われていますが、業績がいい企業にとってはいい報告もできますし株主もほくほくの笑顔で出席する事が出来ていい雰囲気だと思います。
逆に業績が悪い企業にとっては株主の怒りが総会の前から目に浮かぶでしょうし針にむしろのような心境だとも思います。
そういう中でよく話題になる株主総会が阪神です。鉄道と百貨店だけの営業ならそれほど大きな話題にもならないと思います。
しかしここはプロ野球のチームの中でも1,2位を争う個性的で熱狂的なファンがいる阪神球団を持つ会社です。
チームの成績がいい時はいいのですが、最近は悪い事のが多くて株主総会でも厳しい声が飛ぶ事も多いです。
同じ阪神ファンとしてその気持ちは痛いほどわかりますし、無理難題を押しつけたり不条理な事な声をあげているわけではないので厳しい声も仕方ないかなと思います。
1番面白かった株主の声が阪神電車の基本色はなぜ1番のライバルである巨人のチームカラーのオレンジ色と同じなんだ、というものです。
全然意識しなかったので気付きませんでしたがそう言われてみればそうだなとクスッと笑ってしまいました。