ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワールドカップを終えたサッカー日本代表の今後「長谷部誠選手や本田圭佑選手ら、次のワールドカップに参加しない表明」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回日本としては、かなり盛り上がったワールドカップですが、惜しくもベスト16止まりとなってしまいました。
日本としては、最後の戦いになった対ベルギー戦では惜しくも負けてしまいましたが、かなり格上の相手にものすごい良い勝負が出来たのではないでしょうか。
今後のサッカー日本代表ですが、今回の日本代表メンバーが平均年齢もかなり高いというところもあり次回開催時には数多くのメンバー変更があるようです。
今までのキャプテンである長谷部誠選手や本田圭佑選手らなどこれまで日本代表を引っ張ってきた選手は、次のワールドカップに参加しない表明も既に行われています。
そんな中今回の好成績を収めた日本代表のノウハウや思いなどを次世代に繋げていって欲しいと感じました。