ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

西日本豪雨でこんなに広い範囲で災害が起こるとは「早く被災した地域が復旧をして欲しいと思います」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

西日本一帯の豪雨災害でこんなに広い範囲で被害が出るとは思いもよりませんでした。
確かに今まで一つの県単位での土砂災害などは起こっていました。
しかし、こんなに広範囲で大規模な災害は東日本大震災くらいしか私は覚えていません。
それも道路も電車も寸断されているときはあまりありませんでした。
どちらもダメだと、人の移動もできませんし物資を運ぶこともできません。
よく田舎では「この道一本しか他の地域とは繋がっていない」という地域が多いですが、これからそのような地域は孤立しやすいと思います。
豪雨災害をもたらした雨が上がると一気に梅雨明けをして、今度は一転暑くなりました。
これでは避難所などの人はとても辛いと思います。
早く被災した地域が復旧をして欲しいと思います。