ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

小学一年生の男の子が熱中症で亡くなりました。「小学生は水分補給は子供の自主性に任せているようです」 #熱中症 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

小学一年生の男の子が、校外学習から戻ってから熱中症で倒れてそのまま亡くなったそうです。
うちには二年生の女の子と年中さんの男の子がいますが、幼稚園は水筒持参で先生が定期的に飲ませているようですが、小学生は水分補給は子供の自主性に任せているようです。

しかも小学校は水筒を持って行ってはダメらしく、学校の水道水しか飲むものがありません。うちの子は水道水が苦手で、ちゃんと飲むんだよ!と話してはいますが、実際どのくらい飲んでいるかわかりません。多分、少し口を潤す程度な気がします。家に帰るとお茶をがぶ飲みしていますので、、。なるべく朝ごはんは、夏になってからは塩分多めの濃い味付けにしていますが、こまめな補給が必要なので朝だけしっかり摂っても16時まで帰宅できないのでとても心配しています。もう少し学校でも水分補給を促すなり、飲みやすいようにウォーターサーバーを設置するなりして欲しいと思います。