ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

がっこうぐらし!10巻:ついにランダル研究所へ!【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【作画:千葉サドル・原作:海法紀光(ニトロプラス)】
実写映画化も決まり、待ちに待ってた連載再開で楽しみにしてた10巻をついに購入しました。
まず真っ先に思ってしまったことは「ボーモン君」が便利すぎるでしょ!となってしまいました。
うそ発見器だけでなくAI搭載でこれから先のアドバイスまでしてくれる・・・まさに今求めてるアプリです。
9巻で空気感染と指摘した青襲椎子が登場しましたが、失礼ですが、もう少し歳上だと想像してました。
みーくんがキャンピングカーを入手した時を思い出し空気感染の可能性が更に高まるわけですが、一番気になるところはところどころで咳をするみーくんです。
あれは彼女が感染していることへの布石なのか、それともフェイクなのかこれからの展開が気になるところです。
ラストには究極の選択を迫られているわけですが、やはり感染者である胡桃を引き渡すのでしょうか。
それとも予想もできない新たな選択肢があるのでしょうか。
どんな決断をしても学園生活部は部員かけることなく最後まで進んで欲しいと思っています。
悲しいラストにはなって欲しくないですね。