ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

青森県議員さんが、浴衣を着ていた女児に1000円を手渡す、久しぶりに見た議員さんの金銭の直接授受 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青森県議員さんが、浴衣を着ていた女児に1000円を手渡す、というニュースがありました。
こんな時代にそんなことをする方がいるなんて、と驚きましたが、趣旨が「お祭りが盛り上がる浴衣を着てくれた子供へのご褒美」ということです。
地方の情勢を考えるに、若者が減少しており、祭り自体が盛り上がらない、または縮小したり中止に追い込まれたりするというニュースを耳にします。
地方を思うあまりに行動であった、というのであればある意味いたし方無いのかな、とも思えます。
ただ1点腑に落ちないのは「女児のみ」に限定されている点です。
浴衣であれば男児もいたはずなのに、何か裏があったのでは、女児の親としてはと勘繰ってしまいます。