ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

スリランカ人からの贈り物・探偵!ナイトスクープ「日本人女性に助けてもらったのでお礼として象の置物を渡したい」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月3日。この放送回でやっていた、「スリランカ人からの贈り物」が面白かったです。8年ほど前にスリランカに旅行で訪れた2人の女性が、スリランカ人男性からある日本人女性に「これを渡してほしい」と預かった象の置物をずっと渡せずにいるので女性を見つけてほしいという依頼でした。

このスリランカ人男性は日本滞在中に倒れたところを日本人女性に助けてもらったのでお礼として象の置物を渡したいとのことで、電話番号を書いた紙を依頼者に渡していましたが書き間違いで連絡できないままになっていました。番組での調査でしっかりと象の置物を女性に渡すことができて、肩の荷が下りたと胸をなでおろす依頼者の姿が印象的でした。本人を見つけることなんてできないと思われた依頼が、あれよあれよと進んでいくところが面白く、また、感動的でした。