ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

行方不明の2歳児を発見したボランティアさんに感服しました「ボランティア歴25年を超えるベテランで全国各地で震災や子供の捜索に携わってきた」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

山口県周防大島町で3日間行方不明になっていた2歳児を、ボランティアで捜索していた男性の方が発見したというニュースを見て本当に安心したと同時に、困っている人の為に率先して行動できるこの方に心から感服しました。

報道によると、ボランティア歴25年を超えるベテランで全国各地で震災や子供の捜索に携わってきたということで、ただただ感服です。自分も含めて少しでも多くの周りの人がこの方のような気持ちを持つことができればこれからの日本の未来が明るいなと思いました。一方で連日の捜索で大量の警察官を投入して見つけられなかったのは運もあるでしょうが、きっと池に落ちたのだろう、すでに亡くなっているのでは、幼児が山に登るわけがないという先入観で捜索したのが裏目に出たと思います。いずれにしても、相手の気持ちに立って行動できるこのボランティアの方のような人材は貴重だと感じました。