ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

実は私自身が日大付属高校から日大に進学した身。風化させてはいけない。日大アメフト事件について。 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年のゴールデンウィーク明けに世間を騒がせた、日本大学アメフト部のタックル事件。あの頃は連日ワイドショーやニュースで騒がれていましたが月日が経ち、いまや過去の出来事となっています。
しかし今度はチアダンス部のパワハラ問題が取りざたされており、改めてこの大学の運動部におけるモラルのなさ、学生のことを全く考えていない、経営重視の体質が浮き彫りになりました。
実は私自身が日大付属高校から日大に進学した身。付属高校にも強豪アメフト部が存在し、チア部もありました。今回のチアダンス部とはまた別の、アメフトの応援に特化した部活です。ちなみにチア部は露骨な顔採用。ダンスが踊れるか否かではなくひたすらアメフト部員の彼女候補さんが採用されていました。アメリカのドラマでよくある、スクールカースト上位のヒトビトですね。
大学が異常な体質であるばかりではなく、付属高校もこんな感じなのです。今回の夏の甲子園大会にも多数の日大付属高校が出場していますが、彼ら彼女たちにもこんな差別区別のある環境で日々過ごしていないことを祈ります。