ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!33巻(古館春一)「春の高校バレー、2回戦稲荷崎高校との戦いの最終セット」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

春の高校バレー、2回戦稲荷崎高校との戦いの最終セットです。3セット目もデュースで、30点台までもつれ込みます。最後の最後日向と影山が双子速攻マイナステンポを止めます。それで試合終了です。マイナステンポの攻撃をされ、日向と影山がそれを止めるところまでの描写がとても好きです。このマンガのここぞと言う時にある無音のコマは鳥肌が立ちます。

そのあと月島の絵とともに書かれるセリフにジーンときます。「みんなは驚いたけど 僕らは驚かない」「速さはとてもとても強い武器で魅力的で格好良くてそれでも無敵なんかじゃないことを他人より少しだけ知っているから」という言葉がとてもいいですね。これを月島のコマとともに書かれ始めるのがとても感慨深いです。今まで幾度となく、壁に阻まれて来たから超速攻のコンビだからこそここで止めれたと、今までがあったからこそここで勝利できたということが見えるいい試合でした。最後の最後まで興奮しました。
さて、次の相手は因縁の音駒高校です。ついに実現するゴミ捨て場の決戦です。次がない本番の試合です。どうなるのかとても楽しみです。音駒とカラスののキャプテン同士、リベロ同士、龍と虎と今までキャラを際立たせて書いてきていますが、その間にどんなドラマが生まれるのかすごく楽しみです。