ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

上がり続ける煙草の税金と禁煙について「何円になっても買い続けるのだと思います」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2018年10月よりまた、煙草への増税が決定なれました。
ついに1箱500円を超える銘柄も出てくるようです。
かくゆう私も喫煙者ですが値上がりで禁煙すゆ気はありません。
「1箱500円以上になったら禁煙する」と宣言していた喫煙者は私の周りにも多数いますが、今回の件で禁煙しようとしている人は皆無です。
私も含め、何円になっても買い続けるのだと思います。
良い様に吸い取られていると感じますね。
煙草は税金を上げても消費者が減らない魔法のアイテムだと思います。
配偶者に禁煙して欲しいから増税賛成という主婦さんの話をよく聞きますが、断言します、増税では禁煙できません。
本人が辞めたいと思わないと禁煙は無理ですね。
これ以上税金が上がらない事を祈ります。