ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

プロ野球界で一時代を築いた選手達の引退発表「中日の岩瀬投手は私が生きているうちどころかプロ野球史において」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎年9月や10月になるとプロ野球選手の引退発表のニュースを耳にするようになります。
毎年の恒例行事なので今年もそういう時期がやってきたかと冷静に受け止めてはいますがやはりもう2度と現役の姿を見られないと思うと寂しいものです。
ひいきのチームの選手ではなくても特に印象に残っていたり好きだった選手ならその思いは同じです。
今年は特に一時代を築いた名選手の引退が多かったような気がしますしより残念な気持ちです。
その中でも恐らく今後破られる事がないと思われる1000試合登板を達成しただけに印象に残りました。
今年の成績ならまだ来年も現役を続行できるのではとも思いましたが潔くスパッと辞めてしまうのは清々しさを感じました。