ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

プロ野球ソフトバンク、日本一に輝いた。丸選手があまり打てなくなってきた事や抑えの中崎選手が打たれてしまう場面が…。 #やきうのニュース


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プロ野球2018がついに終わってしまったのだと感じました。ソフトバンクが広島を倒した上で日本一に輝いたというのは予想通りだったので嬉しかったです。
広島はセ・リーグでは物凄く強いというイメージだったのですが、終盤、丸選手があまり打てなくなってきた事や抑えの中崎選手が打たれてしまう場面が増えてきていることに違和感を感じていました。恐らく丸選手はホームラン王というタイトルを獲得できるチャンスにあったという立場なので、ヒットよりもホームランだという意識が出た結果、空振り三振が無駄に増えてきたのではないかと思いました。実際日本シリーズでも4三振を喫してしまったのを見ると、ソフトバンクに有利ではないかと思いました。ソフトバンクが優勝したのを見て、やはりソフトバンクは強いのだと実感しました。