ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

「よつばと!」14巻 あずまきよひこ・著「ビーズのセットをプレゼントされて目を輝かせるよつばが素敵」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何気ない日常が描かれているのは変わらずですが、こんなにも周囲の大人たちがみんな優しくていい人ばかりなのは現実にはあり得ないので、だからこそ癒されるのでしょうね。ある意味、5歳くらいの子どもが生きるには理想郷とも言える世界が広がっています。
冒頭の、ビーズのセットをプレゼントされて目を輝かせるよつばが素敵でした。すぐさまハマってしまい黙々とアクセサリー作りに没頭していたのも微笑ましかったですが、隣でお父さんとジャンボも一緒になって作っていたのがとてもよかったです。自分が親だったら、子どもが集中しているすきに家事をしなきゃ!とか、時間の有効活用を考えてしまいがちですが、理想はこういう構図だなぁと感じました。
そして、東京へ行くという大冒険もありましたね。自動改札で失敗してちょっと落ち込むよつば。あまりに優しい世界に生きているので、そういえばよつばの失敗体験って珍しいのではないでしょうか。初登場したお父さんの妹のキャラクターも、いい味を出していて好きでした。ビュッフェのシーンはおいしそうで、子どもの目には夢のような場所にうつるんだろうなぁと思いをはせつつ、こちらもおなかが空いてしまいました。