ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

週刊少年マガジン・あひるの空 日向武史「主人公は高校生に入学し部活動でバスケットボールを」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

このマンガは週刊マガジンで連載されている作品で、主人公は高校生に入学し部活動でバスケットボールをしようと思ったところ、学校のバスケットボール部は活動をしていなく、元バスケットボール部員のヤンキーたちといざこざを乗り越え仲間になりどんどん仲間が増えていきチーム員の増加や問題がいろいろ起こり解決しながら仲間たちとの絆を深めチームとして、または人として競いながら成長していく青春ドラマだと思います。
主人公は身長がとても小さくバスケットボールをするのには向いていない体格ながら持ち前の根性で自分より大きい相手を認めさせライバルや仲間になっていくとても明るい人格で、いつも明るく悩みのなさそうな態度をとっていたが、実は自分の母親が重い病気にかかっていてそのために引っ越してきて親に教わったバスケットで成功することを親とやくそをしていた事がわかってきて本人の頑張り周りの支えなど目では見えないみんなの感情が渦まき笑い感動、熱いドラマがあり楽しいマンガだと思います。