ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

たけしの新・世界七不思議大百科 12月30日放送「ビートたけしがMCで、エジプトのピラミッドの新しい発見や新しい説」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ビートたけしがMCで、エジプトのピラミッドの新しい発見や新しい説を紹介していて、とても興味深い内容でした。専門家の吉村作治先生がメインで出演していて、エジプトの歴史や宗教感なども話していて、とても分かりやすい説明でした。

今まで「クフ王」の墓と言われていたピラミッドが実は違うのではないかという説で、ゲストの芦田愛菜などに「本当はどこにあったと思いますか?」といった質問などもしていて、私も一緒に考えたりしながら番組を見て、あっという間に時間が過ぎました。メキシコに同じような設計のピラミッドがあって、そことの比較にも引き込まれました。「ピラミッドの中には隠れた通路や壁画がある部屋があって、まだ見つかっていない」という吉村先生の発掘が上手くいくといいなと思いながら見終わりました。