ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界 2019年1月22日「読み聞かせ絵本世界とメダカの世界の2本」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回放送のマツコの知らない世界では、読み聞かせ絵本世界とメダカの世界の2本が紹介されました。絵本の世界では、自宅に1500冊の絵本を所有する内田さんというお母さんが出演され、その絵本の所有数に衝撃を受けました。

それだけの絵本を置ける自宅は相当な広さなのかと考えると少し笑えました。今の絵本は自分が読み聞かせをしてもらっていた頃のものとは随分と変わっており、影絵を利用した絵本や、現代のサラリーマンの苦悩を描いた絵本など、多種多様な絵本があって非常に面白かったです。何より面白かったのが、出演された内田さんが不運なことに当日から恐ろしくガラガラ越えになってしまい、絵本の読み聞かせどころじゃなくなってしまっていたことです。マツコの優しいフォローに感動しました。今回も非常に面白い回でした。