ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

土曜プレミアム・報道スクープSP 激動!世紀の大事件VI~平成衝撃事件簿の真相~ 1月26日「鬼怒川決壊の模様です」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平成30年のうちに起きたニュースについて放送していました。特に印象に残っているのは、鬼怒川決壊の模様です。

当時もニュース映像を見て衝撃を受けたことを覚えていますが、改めて自然の恐ろしさを感じました。普段は静かに流れる川が氾濫することで、驚異的な恐ろしさをもつ魔物に変身してしまう。家までも押し流し、間一髪で救助される人々。もう二度と起こってほしくないですが、自然災害はいつどこで起こるか分からないものなので、普段から備えが必要だと改めて実感しました。また、ツキノワグマによって男女4人が惨殺されたというニュースも恐ろしいものでした。普段は木の実などを食べていたクマが、人肉を食べるようになってしまい、犠牲者を出してしまいました。人肉を食べたクマ全部を捕獲できていないみたいなので、またこのような事件が起こらないことを祈るばかりです。