ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

グレーテルのかまど「みうらじゅんのたいやき」「スイーツ男子はモテないと思ってた?」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019/1/14 22:00~25。

 日頃親しんでいる庶民的なお菓子の魅力を再発見させてくれるのも「グレーテル」の醍醐味。今宵の主役は、甘党だと告ったみうらじゅん氏の愛するたい焼き。スイーツ男子はモテないと思ってた?みうらさんもつくづくめんどくせぇ男だな。
 調理パートでは、瀬戸康史がたい焼き作りを。放送を見て、私もやってみようかな?と思うこともあるけど、こればかりはなぁ。あまり見かけない一匹用の方が印象的。
 薄皮から厚手まで、たい焼きもいろんな生地があるそうで。たい焼きマニア・イワイサトシさんが印象的。巷にはたい焼き型の最中アイスなんてありますが、どう感じるか伺ってみたいものです。
 エンディングでは、かまどが冗談交じりに、酒もとたい焼きの合体屋台を提案。札幌では、〆に甘いパフェ―を食すそうです。「下戸のサインに」がみうらさんの提唱ですが、〆にたい焼き、案外ウケるんじゃないでしょうか?