ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

池上彰の関西人が知らないKANSAI 2019年1月29日「城崎温泉のことをメインに放送」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

池上彰さんとブラックマヨネーズが司会を務める関西人が知らない外国人が知ってる関西のスポットやお店を紹介するテレビ番組。
城崎温泉のことをメインに放送していたのですが海外の旅行客が城崎温泉の魅力を語ってくれていたので新しい発見がたくさんあって面白かったです。例えば日本では浴衣を着ることは珍しいことではないけど海外の人たちからすると浴衣はコスプレをするような感覚で楽しんで着ているのを見て私も浴衣を着て外湯巡りをしたいと思いました。
また池上彰さんの解説がちょこちょこ入ってくるので城崎温泉の歴史を知ることができたり実際足を運んで実物を見てみたいと思うような話し方をしてくれるので見ていて飽きることがなかったです。
番組後半では外国人がオススメする料理店が出てきます。
テレビ初取材のところが多くて特に女性に嬉しいお肌がプルプルになると言われている韓国料理のタッカンマリ。これは人気が出る前に早めに食べに行きたい!