ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

COOL JAPAN かっこいい日本 昭和レトロ 2月5日「縁日や昭和の頃に流行った流行歌のディスクジョッキーを訪ねたり」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

在日外国人の方々が日本を紹介する番組です。
今回は昭和レトロと称して、縁日や昭和の頃に流行った流行歌のディスクジョッキーを訪ねたりしていました。
昭和の頃のおもちゃなどに囲まれて、オムライスやナポリタンを出す喫茶店に行ったアメリカ人女性の方は、1960年代のアメリカみたいだと言い、中国人の男性はジャッキー・チェンのゲームだったかを見つけてコーフンしておられました。
縁日は子供だけで行くなんて外国では考えられない、何があってもおかしくないからと安全さに感心されていたのですが、日本でも危ないところは危ないし、事件は起こるんだと言いたいですね。
昭和の頃の黛ジュンのレコードと歌にはまった方がおられましたが、たしか由紀さおり姉妹がフランスとかヨーロッパなどですごい人気があるというのも取り上げてほしかったなと思いました。
解説の先生は昭和の時代を今と違って良い時代だったんだと解説されましたが、そうでもなかったと思う私は昭和レトロには興味ないですねー。